遺恨無く金曜日完了

 

 

朝職場につく前にいつも行っている喫茶店の手指消毒が自動に出るやつに変わっていた。消毒マシンが置いてある床に消毒液マークが描かれているマットが敷かれている。消毒液があることをお知らせするのみのマット!ニッチだなーと思いつつ、結構ぼたぼた垂らすから床が汚れたりするし掃除の手間が省けて画期的ではある。

 

エレベーターに乗ろうとすると職場のフロアの階に止まっている。これは……上司がいる気がする!そこの階は他にも利用している人がいるが何となくそう思ったら本当にいた。

でも今日も仕事がバタついてるので他の人の目があるのは少し助かるな。

 

これに着手できれば100点と思っていたものに手はつけられなかったけどこれは納期まだ先だしまあいいか。残りのものが完璧な状態で終わらせて遺恨無く金曜日完了。100点!

 

仕事終わりはより一層目がしょぼしょぼしていて何も見えない。

普段から眼鏡やコンタクトの人に眼鏡買ったよ、度はいくつだよと言うと、そこまで悪くなったんじゃないんだねという反応をもらう。実際SPHは両目とも-1.0は行ってないし軽く乱視入ってるくらいだから悪すぎではないんだけど、みんなもっと悪い状態でいるの?と不安になる。

私が今まで視力に問題が無かった分少しの差が気になるというものもあるだろうけど。

 

今日は曇っていたけど、雲越しに月が見える。いつの間にか月が満ちているな。ついこないだほっそい三日月を見たと思っていたのに。意外と月の満ち欠けは早い。

 

コンビニで野菜炒め用の野菜を買う。お菓子コーナーに行ったら新食感と書かれているベビースターが。これこないだ出てた、軽いベビースターのリニューアルか?軽いベビースター美味しかったので味2種とも買おう。

食後食べてみたら軽いベビースターとは反する硬さ……。硬い。誰だお前。

おやつカンパニーのホームページを見てみたら、味特化型の全然別のシリーズのおやつだった。確かにパッケージも系統違うもんな。

軽いベビースターが好きすぎて暴走し、何の罪もないおやつを糾弾するところだった。