食べたはずの無いラーメン

 

 

スーパーのパンコーナーにあったシフォンケーキを衝動買いしてしまったので朝ごはんに食べた。カットされたシフォンケーキ見てるとなんか生クリーム的なものかけたくなるな。

シフォンケーキは軽いのに朝イチには刺激が強い。甘すぎ。胃の中で質量倍になってない?

 

しかしケーキはパンみたいな物といえど腹持ちがよい。カロリーの力はすごいね。

実際シフォンケーキのカロリーがどんなもんかわからんけど、高カロリーのものはわかりやすく昼まで腹減らなくなる。

 

キーボード操作するのに肘が直角以上にならないと肩がバキバキになってしまうので、椅子の高さは最大にするタイプ。

しかしそうすると足が床につかなくなり姿勢が悪くなってしまうのが難点だったのだが、筋膜ローラーの高さがめちゃくちゃ丁度いい足置きになるな。体重かけてるわけじゃないからマッサージ的な効果は何もないが。

 

別に筋膜ローラーじゃなくてもいらない雑誌とか束ねて置けば良かったんだろうけど、重くなるしバラバラになるから出したりしまったりが大変。筋膜ローラーだったら1動作だけだから片付けも簡単だわ。想定してない使い方で一番使ってる。

 

こないだの坦々スープはご飯にかけても美味しいだろうなと取っておいたので坦々スープぶっかけ飯を夕飯にした。

何故かちょっと入れていた味噌の味がつよい。他の調味料の香りが飛んで味噌だけが残っているというのか?豆板醤の味も濃くなってるし、味噌って強いのか。

 

作った野菜炒めはネギの味が強いからか実家ラーメンの具材の味だし、ご飯に野菜炒め乗っけて坦々スープぶっかけたら辛味味噌ラーメンごはんみたいになってうけた。食べたはずの無いラーメンがいる。幻覚。

 

やっと夜も涼しくなってきたので動く気が起こり、久しぶりに軽い筋トレをし、久しぶりにお風呂に湯を張り、久しぶりにストレッチをした。

暑いってだけでなにもしたくなくなる。涼しさサイコー。