着圧ソックスの亡霊

 

 

最近寝付きがわるいので寝覚めもわるい。寝付くのに30分くらいかかってしまう。

眠くて眠くて最悪なので朝はコーヒー飲むしかない。

あざす、ドルチェグスト

いやカフェインあんま効かない体なんだけど。眠気覚ましにはプラシーボもあってコーヒーが良いんですよね。

 

昼、ボロネーゼソースをかけたパスタ。こないだ食べたHEINZのボロネーゼはトマト感強かったから別の高めボロネーゼソースを買ったのだけど。

いやこれもトマト感強いな。なんでえ。レトルトボロネーゼはトマト派が多いのか?お店で食べるボロネーゼってそんなトマト感無いじゃん。じゃあ何味なのかって言われるとよくわかんないんだけど。ひき肉味。

 

パスタは1.6mm派です。麺は太ければ太いほど美味いので。

大体のパスタ屋さんは1.4mmが多い気がする。あるチェーンのパスタ屋さんが1.4よりも確か細くて、美味いけど細いんじゃいと納得いってなかったんだけど、この太さは冷製パスタだと丁度良いのでは?!と思って頼んだら素麺みたいなパスタ出てきたのがトラウマ。

 

家のライターが全部死んだので運良くしけってなかったマッチで喫煙していたのだが、久しぶりにマッチで吸うと硫黄の匂いきっつ。匂いどころか味もちょっと酸味みたいなの感じるんだけど。マッチこんなんだったっけ?よく一時期マッチで喫煙できてたな。

 

最近仕事して肩周りが強張ってきたらストレッチじゃなくて二の腕の筋トレをしている。音ゲーみたいな筋トレ動画を作ってくれている配信者がいて、それを見ながらだと楽しいし、肩の強張りより筋トレの疲れが上回って肩こりとかどうでもよくなる。

 

仕事終わり、諸々日用品を買うためにドラストへ。最近足も寒いし冷え防止も兼ねて着圧ソックスを買ったのだが、間違えてLサイズのを買ってしまった。

足の太さとかのサイズならまだしもねえ、さすがに足の長さはLサイズに到底届かないもんで。

 

いや安い買い物じゃないし地味にショックだ。数年前に買って殆ど使わず廃棄した着圧ソックスの亡霊が脳裏に浮かぶ。

テンションで買い物しちゃうしまたこの連鎖続きそうで怖い、気をつけよう。