同じ轍を踏む。かなし。

 

 

夜があけても雨が凄い。昨日の深夜には裏の川の増水警報も鳴ってたしな。

裏の川、増水のスピード早いけど、一定量増えてからの持ちこたえ力がある。でっけ〜調節池に水が行ってくれるためだね。

何も考えずに川裏に引っ越したがハザードマップでも問題ないし、3年住んで警報鳴ったのは2回しか無い。設備様々、喜んで税金払います。

 

久しぶりにパスタソースを買ったのでそれでパスタを食べた。パスタソース、自分で作ったほうが具だくさんだし安く済むくない?と今までほとんど買ったことがないのだが、最近は少し値が張るけど美味しそうなのが多く気になったので。

 

ボロネーゼとたらこパスタのソースを買ったので、今日はたらこの方。

まあ魚卵ソースあるあるなのだが、HEINZのパスタソースでしても変な磯臭さが強調されて微妙だった。

 

好きだからわからないけど、魚卵も魚卵で独特な匂いがあるからそれを強調させるとこうなってしまうのだろうか。レトルト魚卵、何回か挑戦して同じ轍を踏む。かなし。

魚卵好きだから手軽に食べたいがためにも、匂い問題が良い感じになってくれと祈る。てかそもそも他の人はレトルト魚卵を臭いと思っていない可能性もあるな。

 

寝ながら本読みながら筋トレしていたらいつの間にか爆睡をキメていた。確かに週末にしては睡眠時間が足りていなかったので昼寝しとくかとは思っていたが。すっかり夜だ。

 

パスタがこなされないまま爆睡してしまったので全然お腹がすかない。昨日と同じ豚キムを作ろうとは思っていたが、炭水化物を食べない分ボリューミーなので今食べたら苦しくなっちゃうな。

 

余ってた茄子と豚肉で豆板醤炒めを作り、オクラを茹でて白だしわさび漬けにした。オクラの白だしわさび漬け、夕方くらいに作って夕飯に間に合わそうと思ってたのに爆睡したからこんな時間に。まあ今日のノルマはこれだったから達成しただけオッケーオッケー。

 

漬けてから数時間経った頃オクラを一本つまみ食いしたら美味しかった。え、白だし美味しい。

出汁好きだけど白だしの使い道がいまいちわかっておらず、買っては期限切れで廃棄をよくやってしまっていたのだけれど。こういう使い方ができるのか!

ていうか自炊開拓しなさすぎて私が活用方法を知らなすぎるだけか。