予報は予報でしかない

 

 

天気予報では昼過ぎくらいから雨マーク消えていたので、タイミングがあれば洗濯と思ったが結局雨は振り続け無理な話だった。予報は予報でしかない。

 

いっつも同じ朝飯を食べているのに、朝飯食べて昼まで耐えられる時と食べ終えた瞬間からもう空腹になる時の差は一体なんなんだ。あと摂取したそばから空腹を訴えかけるのやめてくれ、胃よ。食べ物は入れただろう。

 

毛穴吸引器は肌に負担になりそうだからと手を出していなかったのだが、フォローしている美容系配信者が毛穴吸引器で長年の悩み角栓を取った動画を観て感動した。その勢いでおんなじ吸引器と角栓溶かし液を買い、ようやく届いたので実践する。

 

動画のような釣果は望めなかったなあ。最初だし配信者と近い状況でやってはみたが、やっぱ蒸しタオルより入浴したほうが毛穴が開く気がする。しかしこの毛穴吸引器、防水じゃないから風呂で使えない。

 

防水ついてるやつにすれば良かった。あとスマホとの接続調子悪いし。やだ〜〜〜!地味に高かったのに!地味に高いものを勢いで買った後悔したくね〜〜〜!いろいろと変えてやり直してマイナス体験を抹消するしかない。

 

昨日コンビニで買ったカツサンドをお昼ごはんに食べる。カツサンド、コンビニで見かけると買ってしまう。わりと夜くらいになってると在庫がないレアさもあるが、一番の魅力はあのボリュームだな。

基本パンはお腹に貯まらないからサンドイッチも全然食指が動かないが、カツサンドのあのボリュームは頼もしさがある。

 

日中、やることもないので筋トレとストレッチ。足首を柔らかくしたい。

小さい頃から足首が固く、しゃがんで踵が床につかない。そういう体質なんだろなと思って何もしてこなかったが、足首が固いことによって足首周りに数十年分の脂肪みたいなのが蓄積しているので、とりあえずそこをなんとかしたいなと思っている。

足首をグイグイ伸ばすとまっすぐ伸びなかった膝も伸びて少し感動。繋がっていますね。

 

夕飯なにしよ案件。まじで決まらん、レシピを見てもわからん。いやあほんとに毎日毎日ご飯作ってる人って凄いと思うわ。

何を食べたいかもわからず、そうなるとコンビニ行ったとて虚無だなと思ったのでスーパーへ。えらいですね。雨もやんでたし。

 

スーパーでも永遠にぐるぐるしていたのだが、キムチを見た瞬間豚キム!!!!と天啓が降りてきたので豚キムにした。

スーパーからでたら大雨になっていた。日傘をカバンにつっこんだままでよかった。