泣く泣くUターン

 

 

こないだ買った靴は未だ靴ずれするので、3Mの靴ずれ防止テープを貼っていたのだが、言うなれば肌に優しい養生テープ的なやつでクッション性があるわけでは無い。

水ぶくれはできないが、重ねて貼っても痛いのは痛いし何かクッションカバー的なものを装着するしか無いかしら。

 

先輩宅からの帰りに新宿で本屋に寄る。いつも行く書店なので、見慣れた店員さんや推しの店員さんがいるのだが、今日はいつ何時もいる店員さんがレジだった。

この店員さんはぼやっとしている雰囲気だが、何か仕事はできる感じのオーラが出ていて社員の中でも上の人なんじゃないかと憶測を立てている。ぼやっとしているのに接客はとてもハキハキしていた。ナイスギャップ。

 

足が瀕死なので一回喫茶店を挟もうと思ったが、店の前に待機列が出ていて泣く泣くUターンした。この本の重量プラスで立って待てない……。

とりあえず喫煙所に避難してから帰ろう。派手な花柄ブルゾンを着たいかつめのおじさんが、ピースライトにマッチで火をつけていて少しテンションがあがる。

 

友人に贈った出産祝いのお返しをこの間いただいた。自分が誰かに贈り物をするときは己のテンションのままで物を選ぶので、お返しが来るとわりと恐縮してしまう。自分が楽しいままで選んだから気にしないで……。

 

それはそれとしてお返しはフルーツジュースと焼き菓子のギフトをいただいた。フルーツジュースはどれも果汁100%のやつで、お風呂あがりにりんごジュースを飲む。

りんご果汁100%のやつを飲むたび思うが、トマトみたいな匂いするよな。濃いから?それとも、野菜ジュースを飲んでこれはトマトの匂いって思ってたのが実はりんごだったりする勘違いだったりするのかしら。不思議。