便利な世界

 

 

今日は友人たちと、私の推し劇団の公演を見に行くために下北沢へ集合した。

 

お昼ごはんにインドカレー屋へ。珍しくバイキング方式で、ナンは欲しい人だけ店員さんに言うのかと思っていたら自動的に焼き上がってきた。しまった、ごはん取りすぎた。瀕死になりながら完食。

フレンドリーな店員さんで、これが噂に聞くフレンドリーなインドカレー屋かと少し感動。私が行ったことある所はシャイな店員さんが多い。

 

相変わらずジェットコースターのような公演だった。いつも我々の期待を裏切らず、予想を裏切ってくれる劇団。観劇するたび、ずっと付いて生きたいと噛み締める。

いつも物販では劇団の誰かが立っていてくれるのだが、感染症対策のため今回はスタッフのみ。代わりに楽屋から中継を繋げてくれており、お互い手を振り合って交流できたのが嬉しかった。

 

一回喫茶店感想戦を挟み、買い物へ。

欲しいと思っていた、つっかけ的なヒールサンダルの良いのがあったので購入。その場で履き替えた。靴を買うってその場で履き替えて気分替えたりできるから楽しいよな。でもこれにハマると無尽蔵に靴を買ってしまいそうだから気をつけねば。

 

大量に食べたカレーをこなした頃にはもうラストオーダーを過ぎた時間。コンビニでタピオカミルクティーを買って、公園でしばしお喋りをした。

まだ涼しいから大丈夫だろうと思っていたが、しっかり蚊に食われる。

 

帰宅して足を見たら、こちらもしっかり靴ずれしていた。サイズがどうこうというわけでなく、単純にスニーカーだけ履きすぎていて皮膚がやわなのだろう。amazonで靴ずれ防止シールを買った。便利な世界。