富豪になったとしても

 

 

風が強い。ツバメたちはあっちやこっちやと風に乗ってるような風に煽られているような。

今日も明るいくもりだし、チラチラ晴れ間も見えるしいっそ洗濯物干してやろうかと思ったが、今日やろうが土日にやろうが変わらないからいいか。

 

ずっと前からフォローしている、ねこ漫画家さんのねこさんが急に亡くなられてしまったという知らせが飛び込んできた。

柔らかい画風で、お互いを信頼して愛情を与えあっている雰囲気がひしひしと伝わる作品だったのもあり、作家さんを考えるととてもいたたまれない気持ちになる。

 

ねこが大好きなので、いろんなねこ漫画を読んでいるとそういう事に直面するのは読者側にもままある事だが、こんなにも食らってしまったのは初めてだ。

 

そしてやはり自分に動物は飼えないなと痛感する。お金や生活のあれこれがあるから、飼わないの?と聞かれても富豪になったらねなどと返してはいるが、富豪になったとしても亡くしてしまったときの哀しさをずっと引きずってしまうのがもうわかってしまう。

 

お腹は空いているのに食べたいものがわからない時が一番やっかいだ。最近やる気がなくて全部同じコンビニで調達しているのもその要因の1つ。さんざもやりもやりと考え、結局昨日の夕飯と同じものを食べた。

 

昨晩から今朝はむずむずの調子も良くなったので、よし、一応今日も鉄分チャージしとこうと日中摂取したのに、寝際にまたやってきた。

症候群というほどじゃないとか言ってたのに、しっかりむずむず脚症候群連発してるじゃないのよ。