かわいいね。うもうも。

 

 

昨晩、むずむず脚症候群がひどすぎて1時間程寝付けなくて困った。どうしてあんなにも寝付く瞬間にイヤッて感じになってしまうのか。

朝起きて調べると、数ある原因の中今の自分に適している原因は鉄分不足な気がする。

 

くもりだけど明るい!ワンチャン洗濯物干せる?と思いながら天気予報見たら雨予報だわ。

週末にまとめて洗濯していたのを最近週2方式に変えたため、日々の天気に過敏になっている。週半分の洗濯物の量に慣れた体、2倍の洗濯物量に耐えきれるのか。

 

お昼に残りのポトフを食べきる。1人前には少し足りないのでラビオリを入れよう。

数ヶ月前にスーパーで見かけテンション上がった冷凍大容量のラビオリ。久しぶりに食べたけど、やはり……あまり美味しくないな……。

なんだろう、トマトペーストの食感とチーズの香りの悪いとこ取りな味なんだよなあ。まだ大量に残っている……。食べ切れる自信が無い。

 

まあ食べられないわけでは無いけど……って具合の味が一番落ち込む。めちゃくちゃ不味いのだったら不味い!と発散することである程度解消されるけど、発散できるほどでもなく、美味しくもなく、仕事中の昼に一番食べてはいけないものだった。

 

Amazonからリップケア用品が届いた。DHCのリップクリームも塗ってからカサカサ知らずになったけど、この状態でさらなるケアをしたらどこまで行くのか気になったため購入。

 

バームを唇に塗って、パック状態にしそのまま寝る。なるほどね〜と塗りたくってからベッドインしたが、これ、バームベタベタぬるぬるだから毛布の匂い嗅ぎながら寝られない!!

私のモストリラクゼーションタイム……。

 

意外と毛布の匂いを嗅ぐ人口が低くて驚いている人生なのだが、猫吸い文化が流布していく様を見ていると、な〜んだ、やっぱみんなふわふわしたやつの匂い嗅ぎたいんじゃ〜ん!と毛布吸い歴20数年の私は思う。

幼少期親から「うもうもしない!」って言われて毛布吸いを咎められてはいた。かわいいね。うもうも。