自己肯定感爆アゲで最高の朝

 

 

あんだけ起きられなかった数週間が嘘のように、すんごいスッキリ起きられたんだけど。しかも早起き。

なんなら昨日お酒も飲んだしいつもより少し寝る時間も遅かったのになんで?逆に?酒飲んでから寝たほうが実は良いとかある?

 

スッキリ早起きできたから朝ごはん作っちゃうよ〜〜!パンにケチャップとチーズ載っけてブンして、それに目玉焼き載せるだけ。

早起きしたからって平日に!火を使って朝ごはん作るの今年一番えらいのでは。

 

自己肯定感爆アゲで最高の朝ではあるが、これから山積みの仕事に向き合わなければならないという事がわかっているので気が重い。

連休前ありがちの、仕事も多いし優先順位も全部今日で何から手を付けていいのかわからなくなるやつです。

 

あとはずっと腰も痛い。低気圧のせいなのか椅子のせいなのか、疲れたときに横のベッドに置いてある毛布を椅子に腰掛けたまま吸い続けてる体制が悪いのか。

 

昔から毛布を吸ってきた自分からすると、昨今の猫吸いブームを見てると「だろ?!?!」という気持ちになる。ふわふわのものに顔を埋めて吸うのは気分が良くなるだろ?

ただ猫吸いがメジャーになった(?)今、ただただ無機物の毛布を吸ってる私は若干寂しい絵に見える。

 

仕事が終わり、つかれたーとベッドにダイブしたら自分の髪の毛からめちゃくちゃ良い匂いがしてびっくりした。シャンプー自体良い匂いだなと思って使ってたけど、こんなささやかに残っているとは。

あんまりしっとりこなくてパサつく感じがあったからシャンプー変えようかと思ってたけど、続けてみようかな。同じ匂いのオイルとかクリーム出してくれないかな。

 

少し歩いて遠めのセブンへ。メンチカツが安くなってたので買ったけど、思ってたより小さくてしょんぼり。ホットスナックってレジ横にあるのが変なプレッシャーあってなかなか買う勇気が出ないんだけど、久しぶりに買ったらこれよ。