豆腐の匂いが豆々しすぎる

 

 

眠すぎる。二度寝して夢を見て飛び起き、三度寝して夢を見て飛び起きる。飛び起きるとどうして動悸するんだろね。

 

やっぱストロングランクのステロイド最高。一週間コレクチム塗ってもぼんやりとした治りだった腕の荒れが速攻で治った。ありがてー。

 

汗疱はまだ少し症状がある。まあ手指は薬塗っても落ちやすいから仕方がないね。

今月涼しくなったタイミングで汗疱も落ち着いていたが、また暑くなったからなのか、はたまた自炊が多くなったからなのか。歴代で一番ひどくなったな。自炊が増えたからひどくなったのだとしたら最悪だな。

 

汗疱は汗の排出がうまくいかなくて水疱と炎症が起きるものという認識をしているので、指の間に症状がでるのはまだわかるのだが、指の側面とか手の甲とかに出るのはなんなんだ?そこそんな汗かくか?

 

昨日同居人が持って帰ってきたピザを食べる。いつも宅配ピザを食べるときはクリスピー生地一択なので、久しぶりにハンドトスを食べた。食べごたえがありすぎる。

ハンドトスだと耳の部分扱いむずくない?ソースかかってないし口の中生地で唾液が奪われていくよ。

 

声でかマンなのもあるが喋ると飛沫飛ぶタイプの人間なので唾液分泌が多い人種だと思っていたのだけど、ピザの耳くらいで口パッサパサになるってそんな唾液多くないのか。

そういえば口パサパサになる食べ物苦手だしな。スコーンとか。蒸した豆とか芋とか。バケットもなにかに染み込ませないと食べる気失せるしな。

 

夕飯を決めかねて好きな料理ブロガーの記事をざっと見る。助けてくれー。

冷やし坦々豆腐が美味しそうだったのでそれを作る。投入にめんつゆ辣油すりごまいれて豆腐にぶっかけて上にひき肉とネギをのせるだけ。

これ作りながらあったかいほうが美味しくないか?と思ったけど実際あったかいほうが絶対美味しいわ多分。

 

冷えてると豆腐の匂いが豆々しすぎる。普通食材はあったかいほうが匂いもたつもんだが、絹豆腐に関してはあったかいほうが匂い落ち着くね。

白だし漬けもつくって、簡単料理も簡単料理の組み合わせだが簡単すぎて作りながら別のものを作ることも出来ず1時間以上かけてしまった。