肌状況が最悪すぎる

 

 

給料日だ!!給料日、その響きだけで週の真ん中を乗り越えていける。

 

なんか……暑くない?いつもより暑い気がする。夕方だからエアコンを消したが、暑いよな。扇風機あるからまだマシだけど。

買い物をしに外へ出たら無風&地熱で天然サウナになっていた。これは暑い。こんなに暑けりゃフィットボクシングも半身浴もする気失せるわ。

 

腕のかぶれも手持ちの薬ではなかなか治らず、首やお尻や肘の裏もあせもできてるし生理前で顔もザラザラ、汗疱も悪化、肌状況が最悪すぎる。

皮膚科に行くか?でも贔屓の皮膚科は電車の距離だからなかなか億劫。とりあえずドラストで薬を買って様子をみてみる。

 

ドラストのあせも対策コーナーには大きくステロイド剤が置かれている。こんなでかでかとステロイド剤!と書かれている市販薬初めて見たな。

でもステロイド買うんだったら皮膚科行くわ、処方薬3本分くらいの値段するじゃん。

 

最近CMでみるフルコートfを試してみるかと買って家で開けてみたらこれもステロイド剤やんけ!外箱に小さく書かれていたのを見落としていた。

しかもストロングランクじゃん。ストロングのステロイド市販で買えるのか。びっくりした。

 

知らなかったけど調べてみたら成分や含有量はそれぞれだけど、市販のステロイド外用薬は結構あるんだな。それこそ汗疱に使ってたメディクイックもそうだった……高いなとは思ってたよ。

付き合い長いけどステロイドについて知らないことまだまだあるなあ!

 

でもこれだけ普通にあるってことは、昔ほどステロイド外用薬への偏見と誤認識は少なくなってるのかも。明るい未来。

 

ゴミ箱に足突っ込んですっ転んだ時にできた痣は立派な黄痣になってきた。横幅も10cmもあり勲章のような誇らしさすら感じる。

昔転んだ時に腫れて同じようになったところを見て、血抜きしたら早く治ったりするのかなとカッターをあててみたが、まあそんな深層まで刃を入れられないので細かい傷だけつけて終わったのを思い出した。