ちょっとひっくり返っただけでほぼ死

 

 

金曜日出社の予定だったが、台風がやってくるので前倒しに出社。ちゃんと朝も起きられましたよ!偉いので。5時間くらいしか寝てないけど。

 

久しぶりに出社したらボールペンのグリップがベトベトになってびっくりした。溶けた?!同じ種類の別の色は大丈夫で使用頻度が高いやつだけなってたから、なんかコーティング的なのが剥がれて熱でやられてしまったのか。買い直そ〜。

 

ベランダに出たらでっかいカナブンか何か、甲虫がひっくり返ってジタバタしていた。気持ちは平気なんだけど触るとゾワゾワっとしてしまうので足蹴にして戻してあげようとしたのだが、ちょっとつついたところで全然戻らない。

こいつ……いや甲虫全般に思うけど、よくそんな復帰しにくい形状で生きて来れているな……。ちょっとひっくり返っただけでほぼ死じゃん。

 

インターンが来週から入るので、それのためにPCセッティングしなくてはならず出社したのだ。ソフトとフォントだけだからと思ってたのにOSが古くてそれのアップデートも必要になったので想像以上に時間がかかってしまった。

 

大体待ちの時間だから疲労感は無いけど、昨日と仕事終わる時間は同じなのに出社してるとここから電車時間が入ってくるからなー。なるほどね、忙しい時ほど在宅と言われるのやっとちゃんとわかってきたわ。

 

で、久しぶりに電車乗ると駅間の感覚忘れて乗り過ごすのよ。イヤホンしてスマホ見てるから感覚抜けると乗り過ごし放題。どうしてああいう時ってドアが閉まる瞬間に気づくんだろうな。

 

それにしても肌荒れが一生治らん。おしりの湿疹は結局きれいになってないし、首も毛先が触れてるとこ以外も荒れてきたし、腕や足も湿疹出たり出なかったりだし、顔にもなにがしかの吹き出物は出てるし、汗疱も収まったりまた出たりのいたちごっこ。汗疱はまた違うから並べるのは変だけど、他の湿疹たちはなんなのよ。季節の変わり目?秋の花粉にやられてる?

 

寝ようとしたらエアコンの近くにちょっと大きい虫がいる!!!後ろ脚がちょっとぴょこっとして見えたからワンチャンコオロギ……と思いながら同居人を起こした瞬間スーッと横移動してあーーーー!!Gだよ!!!!!!Gの動き!!!!!

 

寝起きの同居人に撃退をまかせ私は避難。ほんとに……私が家でGに遭遇する時は運良くいつも同居人がいるからマジで助かる。

涼しくなってきたから油断してた。恐らく雨から避難してエアコンの排水管から入ってきたんだろう。ちくしょう。排水管カバー設置するからな。