今日はポンコツだ

 

 

朝、ピンポンなったので玄関に向かいドアスコープを覗くと誰もいない。あれ。ベランダから外を見ると佐川急便がいるのが見えたので、もしかしてピンポン何回も鳴ってたの気づかなかったのかな〜。

 

ドアに不在票がなかったので下のポストまで行ったがそこにも無い。あれ。間違いピンポンでした?今日届く荷物の見当も無いしな。まあ眠いなか起きられたから良かったけど。

 

なーんか朝から鼻がずっと出るしやる気も出ないしだめだわ。秋花粉ですか?鼻炎薬飲んだら眠くなって頭もぼんやりしてきたからなおさら駄目になってしまった。今日はポンコツだ。

 

昼はトマトパスタを作る。トマト缶が激安でいっぱい買っちゃった。トマト缶はいっぱいあるけど具になる食材は全然無い。レンコンだけを刻んで入れた。せめてベーコン買ってくれば良かった。

レトルトとかお店のトマトソースに舌が慣れていると、適当に作ったトマトソースはトマトの味すぎてびっくりしちゃうな。

 

最低限すぎる仕事だけやって終わらせた。眠いし頭がぼんやりするしは結局終業時間まで続いていたから、薬の副作用だけでなく台風の低気圧の影響もあるんだろうか。今月の生理痛も重い。いや重いという程ではないんだろうけど、普段軽い分ちょっと痛いだけでだめになってしまう。

もう今日はだめだ。来週の自分がんばってくれ。

 

雨も落ち着いたので煙草を買いにコンビニへ。なんで昨日買っておかなかったのか。しかも今日から煙草増税価格じゃん。

みんな台風で外に出たくなかったのか飛ばないようにの配慮なのか、いつもこの時間帯には満タンになっているビン缶ゴミステーションがガラガラだった。