やはり強胃の主

 

 

今日はちゃんと起きたぞ。

会社のサーバーにはもう接続できるようになったらしい。昨日できたと連絡来てたのに、どうして今日在宅にしたんだろう。暇なのに。

 

従来IPv4IPv6での接続をPPPoE方式にしているのが、最近各プロバイダがIPoE方式に切り替えているので、そこでプロバイダとサーバー側と齟齬が生まれているそうだ。プロバイダに連絡して接続方式をPPPoE方式に戻してと連絡するとすぐ治るらしい。

 

後輩も接続不良になったときプロバイダからその話を聞いたと言っていたな……うちで契約してるプロバイダ2回問い合わせた時そんな話ミリとも出なかったし全然把握してなかったんだな……。

 

うちはグローバルIPホワイトリストに入れてるだけだし、IPが切り替わった段階で齟齬が解決してなかったらまたなるだろう。

 

お昼時、お腹が空いたので同居人を起こす。近所の焼肉屋がランチを始めたのを思い出し、明日からまた出社だししばらくチャンスは無いかも知れないから食べに行こう。寝起きに焼肉?大丈夫大丈夫、君は強靭な胃の持ち主だ。

しっかりホルモンセットを頼む同居人。やはり強胃の主。

 

久しぶりの焼肉を満喫し、帰宅したあと昨日同居人が持って帰ってきたケーキを食べる。たべすぎ。ぬっしりどっしりとしたチーズケーキは想像以上にパンチが重く、半分だけ食べて残りは冷蔵庫に入れた。

 

仕事が終わり買い物に行こうと外に出ると、暗がりにぼんやり浮かぶボリュームの良い木が見える。まだ満開の桜があったのかとよく見てみると、桜じゃなくて普通の広葉樹だった。花じゃなくて新芽。新芽が明るい色すぎて発光しているようだ。