ヒットアンドアウェイ!ヒットアンドアウェイ!

 

 

型崩れ防止の洗剤で洗おうと思っている洗濯物達が延々と積まれていき、彼らが洗われるのを待っているのを私は知っている。

週末になると適当洗いたちの番だし今のうちに洗っておきたいのだが、今日も忙しくて無理そうだ。

 

昨日スーパーで買ったお弁当を昼飯に食す。スーパーで買う弁当はたまにわからない程度にデカいのが困る。レンジの中で引っかかってまわらないのよ。仕方なく手動でまわしまわし温めたが結局温まり方が微妙で皿に移して再加熱した。

 

今年は絶対新しい電子レンジ買うんだから!オーブン機能ついてるやつ。同居するのに同居人が間違えて私が持っていたオーブンレンジを捨てたので、もう何年もオーブン機能を使っていない。一人暮らしの時よりキッチンは広くなったからオーブンが来たら簡単なお菓子作りたいな。言ってるだけで作らないかな。

 

仕事がぼりぼりに忙しかった。珍しく午前中から真剣に集中して取り組んだのに全然終わらないでやんの。重量系の仕事にじっくり取り組む系だったらかかる時間の予測もつくんだろうが、私がやっているのは軽量系の仕事が複数だからかかる時間の予測もつかないでやんの。ヒットアンドアウェイ!ヒットアンドアウェイ!舞い込む新規の仕事!あ〜〜。

 

個人的に集中したいときこそ会社で作業したほうが捗るのだが、たしかに残業レベルともなると在宅の方がいいのかもな。単純に通勤時間が短縮若しくは利用できるし、終わったらすぐご飯にありつける。なんだったらご飯食べながらやってもいいしな。いやちゃんと終わらせてからの方がご飯は美味しいからやらないけど。

 

ポケモンスナップの実況を見てたらソフト欲しくなってきたな。ポケモンの知識はルビー・サファイアくらいで止まってるんだけど、知らなくてももちもち動いてるポケモンはかわいい。

 

モンジャラの進化したモジャンボというやつがめちゃくちゃかわいくてびっくりした。初出ダイパ??そんな前からいるのに何で一切目につかなかったんだ。さては人気があまり無い……?いやそれでもポケモンセンターは優しいから……と検索かけたらぬいぐるみの類が一切存在していなくて泣いた。なんでだよ!モジャンボめちゃくちゃかわいいぞ!!愛でさせてくれよ!!!モジャンボ……。