監視されている?

 

 

最近うまく寝られていない気がする。寝付きも悪く、浅い眠りと目覚めを繰り返してこれは寝られているのか寝られていないのか?よくわからないまま時間はすぎる。

朝方の寝付きで、ようやくぐっすり寝られたなと思える眠りにつけた。これで眠くて仕方がなかったら問題だが、そこまで眠くないところが逆に悩ましい。実は寝つけてないのが夢で、実際は寝られているのか?

 

予定が無いときは仕事も暇なのに、予定が入ると忙しくなるのは一体何なんですかね?監視されている?絶対に定時に終わらせるマンなので、ここ数日30分早く始業している。偉すぎる。

 

ご飯を食べながら、YouTubeにアークナイツの広告が流れているのを眺めている。同居人がやっているゲームの新しい広告なので、前同じ広告が出たときに飛ばしたら同居人はショックを受けていたから、今回は飛ばさずにいようと思っていたのに、ごはんを口にした瞬間すべてを忘れて広告をスキップしてしまった。

 

「しばらく待ってくれてたから飛ばさずに見させてくれると思ってたのに……」

ほんとにね。私もそう思っていた。びっくりした、ソーセージ食べた瞬間今考えていたことが無になった。

 

直前まで考えていたことが何かしらのアクションを挟んですべて無くすということはたまにある。トイレに行って考えてたことをトイレ出た瞬間忘れるというのはよくあることだ。うっかりさんだね。

 

先輩(人生の)に会うためにダッシュで仕事を終わらせダッシュで準備をする。お宅にお邪魔するので何か手土産を買おうと思っていたが、気まぐれで前髪を少し切り整えたせいか時間がカツカツとなりお店をまわる時間を得られなかった。失態。

せめて髪の切り整えが失敗しなかったのが救いである。