感覚の言語化

 

 

もう冬らしい気候になってきているのはなんとなくわかってはいたけど、寒すぎんか。朝はこんなに寒いのか。もう朝起きたらエアコンつけなきゃやってられないレベルなのか……。

いきなり寒くなってきたなーと思いつつ、もう12月だもんな。12月って考えたらこのくらいの寒さだよなと思う。

 

月曜日。よっしゃ、という気持ちで仕事に臨む。久しぶりに会う人たちや、久しぶりに会う約束を取り付けている人たちがいる。そういう人たちに会うときに、やっぱ生き生きとしている自分を見てほしいなという気持ちが湧いてくるので、そういう意味でもできるだけいろんな人に会ったほうがいいな。

結局やっぱりどうしてもね、純粋に自分自身のためより人のためにとなった方が意欲的になってしまうのよね。

 

お昼にベローチェのパストラミチキンサンドを最近食べている。人参がたくさん入っているので……。こうでもしないとわたしは全く人参を食べなくなってしまうんだ。これはキャロットラペだから食べやすいし。

このサンドに薄切りレモンが挟まっているんだけど、これは食べるやつじゃないよな?余りにもしっかり挟まっているから、だからちゃんと味と香りがついていて美味しいんだけど、薄切りだし一緒に食べるやつ?でも絶対苦いしなあ、と毎度一瞬悩んでからレモンを外し食べている。

 

いつもとちょっと違うテイストの動画を編集しているので、BGMのセレクトも悩ましい。場面転換のSEの決まらなさったら!しっくりくる音を探すって本当に難しいな、感覚の言語化。どこかで聴いたことある音はそのイメージが強く残ってしまう。

 

寒いのもあるし、最近睡眠時間が足りてない気もするからいつもより1時間も早く風呂に入ったのに、寝る時間が変わっていない……し、めちゃくちゃ寝付きが悪くて寝られなかった。昨日とかも寝付き悪かったし、睡眠時間が減ってる割に寝られないのは一体なんなんだ。