バターの香りにノックアウト

 

 

寝付きの悪さ、寝起きの悪さから眠さは倍増しているように思う。手洗い物を洗濯しようと思っていたが、変なうたた寝を繰り返してしまったので時間が無い。

 

同居人のお母さんとおばあちゃんとご飯へ。お母さんが最近お気に入りの洋食やさんを紹介してもらった。

ポットパイを食べた。お店のポットパイって初めて食べたかも。仕込みに手間がかかるから珍しいよね。

美味しいけどバターの香りにノックアウトされつつある。別にこのパイがどうってより、和食食べすぎて洋食の香りのパンチに耐性が薄れてきているだけな気がする。洋食を美味しく食べるためにも、普段から食べるようにしないとな。

 

しっかりデザートまで食べてお腹がいっぱいすぎ。お母さん方を見送ってから同居人と秋葉原へ。今年買おうと思っているオーブンレンジの下見と、同居人のイヤホンを買いに。そういえば前にイヤホン買おうとしてたら狙ってたデザインのやつが在庫切れでそのまま買ってなかったね。

 

無事買えて喫茶店で戦利品を開けたら赤を買ったはずなのに入っていたのはピンクだった。赤みのピンクだったのでこれはみんな勘違いしちゃうわ、良かったねまだ近くにいてと同居人は赤のに取り替えてきてもらったが、いざ充電しようとすると充電されない。

 

よくよく見ると充電にはUSBのtypeAポートがあるPCが必要とあり、PCからじゃないと充電できないってこと?そんなことある?

また電器屋に戻り店員さんに聞いたところ、PC以外からも充電できるはずだけど、相性によってモバイルバッテリーからは充電できないこともあるからコンセントから充電してみてとのこと。

こんなにイヤホン1つ買うにも四苦八苦することあるんだ。

 

同居人はそのまま忘年会へ。わたしはお腹がこなれなさすぎてスープだけ買って帰宅。

なんとなく試しにちょっと良いハンドクリームを買ってみた。中に美容液カプセルが入っているのだが、イラストのイメージかと思いきや実物にちゃんとつぶつぶが入っていて、それが黄色いもんだから手にかずのこチーズを塗っているような気分になる。美味しそうなクリームだな。