しとしとな仕上がり

 

 

昨日テーブルにあったと思っていたティッシュが無い。絶対あったて、残り少ないから替え出さなきゃな〜って昨日思ってたじゃん。何?また怖いやつ?と思っていたら、隣の部屋からアラームが鳴ってびっくりした。同居人帰ってたんかい。ティッシュも同居人が持っていっていただけだった。

ベッドで寝たまえよと思いつつ、どうせわたしがベッドを占領していたんだろう。

 

粛々と仕事をす。週明けに絶対忘れるだろうなと思っていたタスクをちゃんと忘れていた。忘れるとわかってるのにあえてタスクに追加しないままにしちゃってる。悪癖すぎ。急ぎのやつじゃないからいいけど。

 

久しぶりに撮影に行くので久しぶりに撮影の準備をした。えーっと撮影の準備ってこれでいいんだっけ。現場系はしばらく離れると体が忘れてしまうからだめだ、ちゃんと出ないとだな。

 

強風は昼頃から来ていたけど、寒すぎる。ただでさえビル風の影響受けるのに、風力が割増。向かい風に立ち向かい歩きながら、今あの風を全身で受けているポメラニアンの画像みたいになっていると思ってる。

 

昨日行った洋食やさんで持ち帰りしたポットパイを夕飯に食べる。昨日食べたのは中がカレーのやつだったけど、今回のホワイトソースは余計パイ生地のバターの匂いが際立つなあ。強烈。

一応レンチンしてからオーブンしたけど、しとしとな仕上がりとなった。まあパイ生地はサクサクも美味しいけどしとしとも美味しいよね。