風呂への道のり

 

 

洗濯物を干そうとしたら解体現場からの土埃がすごいことに気がついた。水をかけながら作業してくれてはいるけど、囲いが低くなってきているからどうしても舞い散ってしまう。

現場休みの明日に洗濯すれば良かったかなあ。でも明日も朝から動くしな。仕方なく部屋干しにしよう。こんなにいい天気なのに部屋干しなんて!

 

歯医者に行ってから友人と合流。近頃居酒屋に行けていなかったのもあるが、気に入った店に何度も行き過ぎて新規開拓を働けていないのでここらで意欲的にやっていこうと。行けないうちに閉店してしまう悲しみも充分に味わってきた悔しさを胸に。

 

予約まで時間があるので喫茶店に寄ったのち、友人が用事があるというのでデパ地下へ。歯医者に行った時にも薄々感じていたけど、人、多い!人間ってこんなにいっぱい外に出てるんだっけ??コロナ禍前もそうだった?イベントシーズンだから特別混んでいるの?

 

友人が気になっていた炉端焼きのお店へ。内装も器も接客ももちろん味も良くてさすがのチョイス、リピ確定です。

下仁田ねぎをお出汁とホイル焼きしたやつがおうどんに入っているネギの味でおいし〜の。一足先にお正月に片脚突っ込んだ気分。

笠にお出汁を入れて焼いたどんこしいたけはお出汁にしいたけの旨味が凝縮されててうま〜〜!しいたけ好きで良かった〜〜〜!!!

 

しっかり食べて飲んで、まだ夜も深くなっていなかったので喫茶店で酔い醒まし。閉店が早い時期を挟んだからか、最近誰かと飲むと早い時間からの事が多く、長く遊べるから嬉しいな。

 

お酒も飲んで体が熱いのが冷める前にシャワーにダッシュ。この時期は少しの躊躇で風呂への道のりが遠くなる。

部屋干しした洗濯物、ちゃんと乾いてるな〜。ほどほどの冬の乾燥、ありがとう!