ふんわりと落ち込んだ

 

 

今日は歯医者。

充分自覚はしているが、自分の歯のボロボロさに落ち込んできてしまったな。中高生の頃に歯医者をサボったことによる金銭的なツケが今になってやってくるのよ。過去に戻れるんだったら面倒くさいのはわかるけど数千円で済むうちにさっさと歯医者行ってくれって懇願するわ。あと通ってる歯医者も変えてくれ。

 

長い目で見ると保険適用外の治療の方が良いんだろうけど高いからなあってめちゃくちゃ悩んでくれる今の先生は優しい。結局保険適用内の方の治療で進めることにしたけど、適用外でも他院より安いみたいだしこの先生儲け度外視で仕事してるな?

 

歯医者寄ったら喫茶店行ってごはん食べて本読もうと思ってたけど、ふんわりと落ち込んだので本屋だけ寄って帰宅した。

家で遅めの昼飯食べて、洗濯物干して買った本読んで、夕飯は余っている野菜を炊飯器に突っ込んで食べようと計画していたが、うっかり夕寝してしまってすべて崩れ去ってしまった。そういえば昨日も5時間くらいしか寝てないんだった。

 

脱水されてからだいぶ放置されていた洗濯物をえいやっと干したけど、お昼に食べたものがこなされないまま寝てしまったからお腹が減らないわよ。

帰宅してからほとんど寝ていたからというのもあるが、外で読もうと思っていた本は手つかずで一日が終わった。

 

しかしすっかり自宅だと気合を入れないと活字が読めなくなってきている。昔に比べて時間が取れる取れないっていうのもあるけど、単純に疲れもあるなと最近思う。肉体的疲労は昔からあるからアラサーになって疲れが云々みたいなことは思ったことないけど、こういうところで疲れが残っているのが可視化されるんだわ。