わかる!

 

 

低気圧で頭が痛いよ〜。裏起毛着てるからってヒートテックを着ずに出たら思っていたより寒くて家に戻って上着を変えた。いつの間にかヒートテック無しじゃ厳しい気候になっている?

 

今日はインターネットで知り合った女の子に会いにいく。昔オフ会的なやつに行ったことはあるけど、インターネットで友達になった子とサシはほとんど初めてかも。

 

上野駅で待ちあわせをし、少し早めに着いて探索をする。実家から出勤していた時の乗り換え駅だったからよくここで駅ナカの本屋寄ったり店見てたりしてたな〜、懐かしい!

JR構内にある喫茶店入りたいから入場券買うか〜と思ってた調べたら、今年の3月からICカードタッチで入場券分差し引いてくれるようになったんだね。ありがて〜し逆になんで今まで無かった?

 

友人とはインターネット上で馬が合うのは知っていたが、写真交換とかしてもないのに待ちあわせの段階でお互い目が合った瞬間はじめましてじゃなくてわかる!って感じになったのうけるな。

 

上野に馴染みのある友人に案内してもらって昼飲みに。歳が近くて赤提灯好きで喫煙者な、アラサーになって新しく友達できるの嬉しすぎるな。しかも今だからっていうのがある、学生時代だったら友達になれているかは謎。キャラ属性とか所属してる界隈とかは違うけど、根本は近いねというのは年取って深堀りできるようになるのかも。知らんけど。

 

そこまで飲んだ気はしないのだけど、別れて一人になった瞬間めーちゃくちゃ酔いがまわってきた。一人になると酔いがまわるのはどういう理屈?コロナ禍で完全アルコール弱くなってる気がする。

休み休み動いてようやっと帰宅した。ただでさえ酔うと毛布が恋しくなるのに、酔いが強まると毛布恋しい、でもスムーズに家に帰れない、悲しい反比例が起きる。