短時間で波乱万丈

 

 

土曜なのに早起きして朝飯つくって昼前に家出る準備をする。えらすぎ!

朝ごはんはコッペパンスクランブルエッグをサンドした。

 

知人とランチでもと早起きしたわけだが、深夜に連絡が返ってきて以降うんともすんともになってしまってるのでこれは寝坊しているな。

念の為時間通りに家を出て、渋谷についた頃に今起きたと連絡。知ってた。

 

慣れてるからというのもあるだろうが、待ちあわせに遅刻する人を待つのは全然苦にならないタイプである。何時くらいに着くのか連絡してくれれば無問題。スマホひとつでいくらでも暇つぶしができるのでスマホ様様である。

 

茶店に行く前に、せっかく渋谷に来たしタワレコ行くか。好きなアーティストが出した本をまだ買ってないし買おうと思ってたけど置いてなかった。

ていうか、タワレコの1階スカスカになっててびっくりしちゃったよ。本スペースもかなり縮小してたっぽいし、時代の流れとはいえ寂しいね。

 

茶店で待っているあいだ、知人はスマホを落とし運良く警察に届けられていたのでそれを受け取ったりして短時間で波乱万丈を繰り返していたので合流できたのは本来の待ちあわせの2時間半後だった。

 

そもそも私が歯医者に行くからランチという話だったのだが、歯医者に行く時間まで1時間というとこでご飯は厳しそうだったので夕飯食べることにした。そして私は歯医者へ。

 

超信頼している今の歯医者さん、ちょっと痛みあるなという時でもすぐさま気づくのがすごい。根管治療だから表情とか見えてない筈なのに、私の心が見えているのか?というレベルで気づく。

麻酔バンバン使ってくれるのもあるが、今の歯医者で痛くて左手挙げたことはほとんどない。

 

その後再合流し夕飯を食べた。待ちで昼ごはんをタピオカドリンクにすませていたのもあり夕飯だけでは満腹感が出ず、最寄りに着いてからモスでクラフトコーラを買った。

 

クラフトコーラ美味い。美味いけどこうも連続で飲んでると、飲みたくて積極的に飲んでいるのか、私はクラフトコーラが好きだからという認識が勝って受動的に飲んでいるのかわからなくなってきている。

 

なんか香ってるな。金木犀か。もうそんな時期?毎年こんな時期に香ってきていたっけ。いよいよ秋だわあ。