とりあえず洗濯機のスイッチポチ

 

 

同居人はゴルフに行くため早起きして出ていったのだが、同居人のアラームにも着信にも家を出ていく物音にすらミリとも気づかず、起きたら同居人がいなくなっててびっくりした。

大体物音で気づくんだけどな。それって眠りが浅いってこと?

 

なんか元気出ないなー。意外と昨日の外出に疲れたのかもしれん。でもなんか気候もいいし外に出たい気持ちはちゃんとある。

なんだかなあとなりながらとりあえず洗濯機のスイッチポチ。ポチしたけど明日のほうが晴れるし明日にすれば良かったな。なんか調子だめだわ。

 

同居人宛に梨が届いた。梨。果物買わないから送っていただくのはありがてえ。

水分が飛ぶから一つずつラップに包んで保存するのが良いらしい。我が家にある安くて最悪なラップではラップがくっつかなくて全然包まらん。

 

よし。ラップ買うついでに散歩へ行くぞ。

誰にも会わんし適度な服とすっぴんで出動じゃい。

 

こないだ川沿いを散歩したのが気持ち良かったので、ひたすら川を下って行く。川沿いの散歩は最高だな。風通しも良いし見晴らしも良い。川沿いの建物がきっちり並んでいるのを対岸から眺めるのも楽しい。

何より川沿いだから、横道に入って方向感覚がバグり目的と違う方向に行くことも無いのが最高。

 

途中猫さんに話しかけられたし、気分良くなってきたぞ。ずんずんと45分くらい歩いて橋を渡って折り返す。

途中ベンチだけある小さい公園的なところが猫溜まりになっていて、しかもめちゃくちゃ人に慣れている猫さんがいたので存分に撫でさせていただいた。

 

そろそろ行くかと立ち上がるたび体擦り付けてくれたりお腹見せてくれたりしてくれるからなかなか立ち去れず、30分くらい撫で続けていた。しこたま蚊に刺された。

 

帰りにスーパーに寄って、ラップや夕飯諸々を買う。でっけー鮭がのったシャケ弁当。

なんだかんだ今日固形物をほとんど食べていなかったからか顎というか舌の根元らへんが疲れてしまった。

でも鮭おいしい。鮭おいしいし、猫さんいっぱい会えたし触れたし、いい日だ。がんばって外出てよかった。

 


f:id:clum17:20210913212708j:image