口腔内工事が始まる

 

 

 

また明け方まで起きてしまった。眠気も完全に霧散してしまっているので明るくなってきて眠りづらい。1回同居人が起きるタイミングで目が覚めたのだが、さすがに二度寝したらわりと家を出る準備がぎりぎりの時間に起きた。

 

パンは腹持ちが悪いと常々思っていたのだが、もしかして朝ごはん食べたとき胃液が多量に出ているのか?

今朝は朝ごはん(時間的には昼ごはん)しっかりめに食べたのに全然お腹に溜まった気がしなかった。なんなら起きたときは一切お腹空いてなかったのにごはん食べたら激烈にお腹が空いた。

 

いつもパンは朝にしか食べてなかったからパンの腹持ちの問題かと思ってたけど、自分の胃液の配分率の問題なのかもしれない。

 

今日は歯医者だ。定期検診かつ、半年前に折れた義歯の付け替え不可能期間が満了になったのでそれの調整。また口腔内工事が始まる。

月イチのカイロを今エステに変えているのもあり、久しぶりに電車に乗った気がする。

 

歯医者を終え喫茶店へ。小腹が空いたのでアップルパイも頼んだのだが、アップルパイも甘くカフェオレも甘くて食べ合わせに失敗してしまった。

昔は甘い物好きだったのに、いつから連続した甘い物がだめになっちゃったんだろ。

 

雑貨屋をチラ見し、本屋へ行って帰宅した。

毎月漫画雑誌の「ハルタ」と、そこから分岐した「青騎士」を買っているのだが、この2誌はほんとにほぼ毎月刊行している漫画雑誌なのか?というほど良い紙、特殊印刷、オプション盛り盛りで買うたび楽しくなる。さすがに今月の青騎士が2種類出ているのは驚いた。

絵も作風も好きな雰囲気のものが多くて好きな雑誌だ。いい加減定期購読したほうがいい。

 

同居人が帰ってきてしばらく経った頃、玄関の方からキッチンにでっかい蛾が来襲してきてべらぼうにびっくりした。

イヤな虫キンチョールという最高のネーミング殺虫剤で撃退。でかい虫は外にいる分にはまだマシだが、テリトリーに入られると驚異が割増になる。セミやGもそう。頼むからテリトリーに入ってこないでくれ。