腹ペコ君の名が廃るわ

 

 

やっぱパンって腹持ち悪すぎるよな?

めちゃ厚切りパンを海苔トーストにして食べたが、もう食べても全く腹が満たされない。食べた瞬間からお腹減ってるんだけど。

 

腹ペコ君なので焼きびたしを食べる。マヨネーズかけてもやっぱり美味しいな〜、たこ焼き味。ただ焼きびたしの上にマヨがかけられてる絵面謎すぎる。

 

腹ペコ君は焼きびたしで満たされるわけもなく、でも即でごはん食べるのもデブムーブすぎるのでお昼どきまで我慢した。

ドミノ・ピザライスボウルが安いので頼む。ずっと気になってたんすよね!ピザ屋のグラタン。

 

実質グラタンだが、ソースがホワイトソースでなくピザソースだからグラタンというより卵の代わりにチーズで来るんだオムライスみたいだな。

ていうか、パンチつよ。ライスもバターライスだし、一口の満足感が強すぎる……。

しっかりめのサラダを食べたのもあって、あ、半分でもうお腹いっぱいです。

どこにいったんだあの空腹感は。腹ペコ君の名が廃るわ。

 

自宅に置かれたブラックキャップを新しいものに取り替えた。旧ブラックキャップを回収するのは同居人に任せ、私はそれを受け取る袋を広げる係。

回収したブラックキャップの餌が少しでもかじられている痕跡が見えたらとても嫌な気分になってしまうので、手元を見ずに回収する。

 

日中ゲームをしたりiPadで遊んだりした。昨日疲れたぶん今日は引きこもって回復だ。暑い時間帯でもエアコンつける程でも無いし、今日は涼しめなのかも。

テレビ部屋から何かが落ちた音がする。同居人が寝落ちてコントローラー落としたな。

 

同居人が起きたら丁度夕飯どきだから、ごはん買いにいくか。私は昼のライスボウルが残ってるから別に行かなくてもいいけど、コンビニ、行きたい気分……。

最近無性に用もないのにコンビニ行きたいなと思う事が増えてきた。利用しすぎてコンビニ依存性みたいになってるんじゃないか。

 

コンビニに行くだけで満足するわけもなく、何かしらを買ってしまうんだなあ。まあねライスボウルだけじゃ野菜分足りませんから野菜必要ですしね。

ファミマの「ふわほろエアインチョコサンド」、クッキーがサクサクでチョコも厚い板チョコ状態で、なんとなく買ったけど美味しかった。行ってよかったコンビニ。

これがデブムーブ。