眠に入る

 

 

昨日ラストまで働き明け方に就寝した同居人は友人のモーニングコールにより起きてゴルフへ行った。3時間睡眠でよう起きた。私も一瞬起きたが制汗スプレーするようむにゃむにゃ伝えてからまた眠に入る。

 

いつの間にか枕下に入っていたスマホの着信振動で目が覚めた。ゴルフ場に着いた同居人から、ゴルフ場設備にいた猫の写真が送られてきている。ネコチャン……。いいなあ〜!人懐っこいネコチャン、いいなあ!!!!!

でも私はゴルフできないし知識も無いしな、ついて行ってもファー!って言うことしかできないわ。

 

ネコチャンに思いを馳せ起床。寝起きしなそこまで空腹を感じていないがとりあえずご飯たべるか。余っていた豚肉をこないだ入手した源たれで炒める。青森県民のソウルフード

店で源たれ味付け食べたときは甘めでニンニク効いてて焼肉たれ感あったけど、生姜パワーが強いな。源たれだけの味付けじゃなかったんだなあ。

 

あんまり腹ペコじゃないけどとご飯食べたのに、ご飯食べ終えた瞬間お腹減ってくるの何?胃バグっとんのか。寝てて腹減りすぎて逆に空腹感じなくなったときに物入れて胃が刺激されたのか。

 

天気が安定せず洗濯機を回す勇気が出なかったが、同居人の仕事着を洗わないとストックが無いので大物だけを洗って干して、月一のエステへ行く。

 

体揉まれるのは揉まれてるぜ!感が欲しいので痛いやつのほうが好きなのだが、今行ってるところはほんとに痛い。ほんとに痛いし時間も長いのでめちゃくちゃ体力消耗する。

目をつむりながら痛いのをじっと我慢してるのが歯医者で治療されてるのと似てる。

 

夜は深くなってようやく台風っぽい天候になってきた。みるみるうちに強風と大雨。雨の音すごすぎて窓しめないと寝られないです。

大雨なのに空が明るい。地上の光を雲が反射してるのか?

 

川の増水具合を見てから寝ようとベランダに出たら、川の脇に立っている木々の間から差し込んでいる光が雨によってキラキラしているのが見え、キャンプ場の朝みたいな景色にテンションが上がった。スマホのカメラではうまく撮れない。