どんとこい副反応!

 

 

ワクチン接種前に既にコロナに罹患した可能性がある場合初回の接種後でも副反応が少し大きく出るという記事を読んだ。

そりゃそうか、2回目の副反応が大きいのは1回目のワクチンの記憶を細胞が持っているからだから、1回目から大きく出たらそれと同じことなんだ。

 

1回目の副反応がほとんど無いのは無症状で罹患してたからだったらやだなと思ってたが、そういうわけでないようで安心した。もしくは細胞が老化しているか。

どんとこい副反応!

 

セブンに売っていた、紀文の糖質0麺トマトソースを食べる。絶対違うと思いつつ紀文を「のりふみ」と読んでいたので、「きぶん」読みと知った今でも「のりふみ」と読んでいる。のりふみ、美味しいごはんをいつもありがとう。

 

こんにゃく麺は食べたことあるけど豆腐麺は初めてだなー、意外とコシもあって匂いも豆くさくないし全然いけるな!と思っていたが、豆腐麺ではないことが判明した。おからパウダーとこんにゃく粉が主成分っぽいです。

 

トマトソースの濃さもあると思うが、全然違和感なく美味しく食べられた。温めても美味しいって書いてあるしこのソースだったら温かいのが良さそうだな!とチンしたら麺のコシは弱くなり、独特な匂いの気配を感じたので冷製一択でうまいです。

 

今日は完全休息の1日だったな。引きこもって掃除もせず文化の摂取もしない、いつの間にか時間が溶けている1日。ま、3連休ですし大事大事。

 

感染者数が増えているのでできるだけ引きこもってはいるが、本当に引きこもって無為に過ごせてしまう才能があるので逆に危ない。

インドア趣味で過ごせられるとかじゃない。ただ何もせず引きこもってしまえる。

まあその分精神も塞ぎ込みがちになって危うくなってしまうのだが。

 

風もまあまあ吹いているのにそのぶん湿気も舞い込んできて具合が悪いのでエアコンをつけて寝る。暑くないのにエアコンつけるの悔しい〜〜!!除湿機欲しい!!!

でも気軽な感じでエアコンつける習慣を今のうちにつけておいた方がいいし、訓練みたいなものだと思おう。

初老になったら体感温度鈍くなって、今の感じでまあ大丈夫かとエアコンつけずにいたら熱中症になってしまうからな。