急に人からバイブレーション

 

 

仕事をしていると、寝ている同居人が突然「ムーッ」と携帯のバイブレーションみたいな音を発声したので何?!となった。

 

なに今の音、と聞いても反応は無かったが、少しして微睡み状態になった同居人が「小さい子にホラーを読み聞かせしてて……」と言う。

「チャッキーがふすまを開けて出てくるシーンで、あんまり驚かせてもかわいそうだからああ発音した」。

 

「ムーッ」が?ふすまを開ける音?!

夢の中の小さい子は驚かなかったかもしれないけど、急に人からバイブレーションの音がして私は驚いたよ。

 

ここ最近switch、ソシャゲと合わせて5本を毎日なんとか回して仕事よりゲームが忙しいという謎の生活を送っていたが、そのうち2本のやる気が唐突に無くなりゆとりのある生活を送れている。

やりたいのにやれないのが一番ストレスが溜まるから、在宅のうちに自然とやる気が無くなってよかった。人生で一番多数ゲームを同時進行した瞬間だった。

 

お昼にファミマに行ったとき、三角袋のおつまみチルドにあった枝豆のガーリック炒めが美味しそうだったので小腹が空いたとき用に買っておいた。

夜は別で自炊しようと思っていたが、若干残業してしまい買い物に行くのが面倒になったので、その枝豆とパスタでペペロンチーノ的な物を作ろう。

 

臨機応変に家にある食材でご飯を作れるってデキる感じするな〜と良い気分で作ったが、味付けに失敗し枝豆はめちゃしょっぱく、そのしょっぱさの恩恵を麺は受けられないという口内で味が乖離する結果となった。

 

昨日のチキンでオリーブオイルを使い切り絞り出した量しかなかったのと、鷹の爪がまるまる1個のやつしかなく面倒で入れなかったことが原因だろうな。

普段パスタ作るときはソース系ばっかだから軽視していたけど、やっぱペペロンチーノにはオイルが大事なんだなあ。ささを。