やっぱ温度差は美味しいし

 

 

掃除機の音で目が覚めた。掃除機の音で目が覚めるって実家ぶりだな……ってか何だ、同居人が掃除機かけてる?もうそんな時間か?!慌てて時計をみると9時。最近早起きが過ぎないか同居人や。歳か?

 

まだお腹は少し空いてるくらいというので二度寝させていただきます。二度寝から起きたら11時。寝すぎた。ごはんを作りまっか〜。

私が寝ている間に掃除機だけでなく、換気扇のフィルターも替え洗濯物も畳まれていた。完璧か?

 

山本ゆりさんのレシピの唐揚げを揚げる。揚げ物は油の処理が面倒でやらないけど揚げ焼きでできるようなのでチャレンジ。彼女のレシピは料理するにあたってめんどくさいな〜ってところをちゃんとサポートしてくれるので嬉しいし、どれも美味しい!

彼女のブログのフランクさが好きで、いつも心のなかでこちらもフランクに話しかけてしまう。ゆり、いつもありがとう。

 

今日は同居人が午後から友達とゲームするというので引きこもりデー。私はどこかに行こうかと思いもしたが、お昼に起きちゃったしもういいや。

 

洗顔料が決まらない生活をここ数ヶ月過ごしている。久しぶりに雪肌精の洗顔料を使ったが、懐かしい匂い。前の家に住んでいたときによく使っていたので、その頃を思い出した。

 

風呂上がりにキンキンに冷えた飲み物を飲むのが好きだ。すっかり内臓まで温まったのに内臓から冷やしていくの、絶対体に悪いけどやめられない。やっぱ温度差は美味しいし。

昨日友人と遊んだときに買ったオレンジジュースもあるので冷蔵庫の飲み物ストックが豊富だ。久しぶりに飲んだ、バヤリースのオレンジジュース。葬式の会食の味。