薄情な人間みたいだ

 

 

ぐおお眠い眠い、二度寝も三度寝もする!って感じなのに、同居人が出勤した途端眠くても寝られなくなる毎度土曜日の朝。

私が出勤するタイミングでたまたま同居人が起きたときは眠い目こすりながら玄関まで見送ってくれるのに、私は眠い眠いと布団の中で声掛けだけし、同居人が家を出てから起床してる。薄情な人間みたいだ。

 

今日は雨だから洗濯物を干せないので、トイレと風呂場の掃除をする!するぞするぞと前から決めていたので今日絶対にやる。絶対にやるぞ〜やるからな〜と思っているうちに夕方に差し掛かりつつあり、これはいかんヤル気を強制的に上げなければと音楽プレーヤーをポチ。

 

音楽、ありがてえや。好きな音楽だけかけてテンションをあげ、楽しいね〜ついでにお掃除もやっちゃおうね〜と脳を騙していく。

 

地獄みたいになっていた歯ブラシ置き場のとこもやっと掃除できて爽快。やっぱ水回りがきれいなのは最高。大体白いし汚れが目に見えて落ちてるのがわかるのも達成感ある。

水回りだとシンクの事も思い出したが、君はまた今度。無理矢理上げたテンションは風呂とトイレで尽きました。

 

一縷の望みをかけて、夕飯は新玉ねぎとコンビーフのパスタを作ったが、これも微妙だった。なんかコンビーフのパンチが全部新玉ねぎに打ち消されるんだよな。初めて食べたときはそんなことなかったのに。

 

同居人曰く、今年の新玉ねぎは甘いのかも。冬が短かった分、甘み成分がもう爆発してるのかもねと。

なるほど、あるかもなあ。コンビーフも安い買い物で無いし、意地になって試行錯誤したけど全部微妙だったのがまあまあショックでしばらくこのタッグはお休みすることにした。傷を癒やします。こんな連続でコンビーフ食べるの後にも先にも無いだろうな。