うおーっと炒めまくって作る

 

 

友人宅から帰る時、寝た時間が丁度良かったのか久しぶりに知り合いの家に泊まったのが楽しかったのか、謎に全能感に溢れており電車から降りる時に「今世界で一番最強だな」とツイートしたら丁度地震があったタイミングらしく、最強だからって地震起こさないで!と友人からリプライがあって笑ってしまった。

外にいたのもあるが地震があったことに気づいてなかったし本当に起こしてたかもしれない。

 

言ってもそんなにしっかり寝たわけじゃなかったし、帰ってからすぐまた寝るだろうと思っていたけど眠気がまったくやってこない。

同居人からリクエストがあったし、オニオンスープを作ろう。

 

玉ねぎをまるごと2個使って、うおーっと炒めまくって作るオニオンスープ。昔姉がよく作ってくれて好きだった。

今年の新玉ねぎは甘い気がするからそれでやってみたけど、水分が多すぎる!30分くらい炒めても求めている飴色にならず、しかし手も痛くなって来たのでちょっと色ついたくらいで断念した。これでも美味しい、大丈夫。

 

パセリも無いしなんとなくブラックペッパーを振ってみたら、香りが立って美味しかった。

 

その後うだうだしていたら寝ていたようで、雷の音で起きた。ゴロゴロピッシャーンと鳴らず、でかい音量でゴロゴロが続いているので一瞬地鳴りが起きているのかと思い焦った。

 

またも疲労困憊で同居人が帰宅。雨が凄まじくパンツまでびしゃ濡れになったけど忙しくて帰る頃にはパンツが乾いていたと。

そんな雨ひどかったのか、丁度寝てた時が凄かったんだろうな。洗濯物干してなくて良かった。