ストレスの無い風の通り道

 

 

風がつよい!つよいつよいちょちょちょ家の物が全部なぎ倒され飛んでいくわ。たすけて。公園と川に挟まれているためストレスの無い風の通り道すぎる。

カーテンが暴れ風に加担し物を倒していくので身動きできないよう大きい洗濯バサミでまとめまくった。

 

暴風の中洗濯物を干す。これ、固定してもハンガー飛んでいってしまいそうだなと思ったので大物も全て無理矢理洗濯バサミでとめて干す。

風の通りが良いから室内干しでも乾きそうだけど、干せるスペースが無い。

 

安売りされていて買った栃尾の油揚げにネギ味噌を挟んでオーブンでブンしたやつをおかずにそうめんを食べた。

栃尾の油揚げ、トースターだと側がカリッカリになって美味しいなあ。あぶらげは厚ければ厚いほど美味しいからな。

 

買い物もあるし散歩も兼ねるかー。暑さピークも落ち着いてきてるし、今日は風が強くて涼しそうだ。

家でゴロゴロしているときは涼しいなー、昼飯がこなされないなーと思っていたのが、外に出てちょっと歩いただけで暑いし腹も減る。体内の燃焼エンジンのかかりが早すぎるんだよな。

 

ちょっと!プリングルズのデザインが新しくなっている!いつの間に!店頭ではサワークリームオニオンの小さいのだけが切り替わってたからつい最近なんだろう。

f:id:clum17:20210810235238j:image

個人的に好きなデザインだ。プリングルズおじさん目のハイライトが消えて好みの顔つきになってるし、リボンがタイトルになってるのがかわいい。

ただチップスのイラストが普通に味の説明になってるのは寂しいな。チップスがプールの高飛びしたり箸を持ったりと人間に擬態しているのが好きだった。

 

夜になっても暴風具合が落ち着かず洗濯物がどうにかなってないか心配の種だったが、落ちず飛ばずそのままベランダにいてくれて助かった。

台風のサイズがでかすぎて朝から夜まで永遠に風力が変わらないの怖すぎ。