安寧の地はどこにあるんや?

 

 

なんか晴れててあたたかそうだからGジャンを着るぜ。かわゆいGジャン、毎シーズン着てやるからな。同居人が買ったやつだけど。末っ子だからか他人の服を着ていくのに躊躇は一切無い。

 

朝礼を終えて一息ついてから気づいた。同居人に目覚ましコールしてないわ。今更気づいたって同居人の出勤時間を遥かに超えてどうもこうもできん。起きたLINEも来てないし寝坊して職場の人からの電話で起きただろうなあ。

 

同居人は夜仕事して朝早く起きるリズムにまだ慣れてないし、わたしはわたしで出社した時に同居人に電話をするリズムを忘れている。ダブルパンチですわ。

以前は自分が起こせなくて同居人が寝坊した時とか焦っていたものだが、今や冷静なもんだ。うまく自分と同居人を分離して見られるようになってきているのかも。

 

すっかり晴れて頭痛の事も忘れていたが、昼過ぎにまた微かにやってきた。こんなに晴れてるのになんでよって頭痛ーるを見てみたら気圧急上昇注意ですってよ。下がっても痛いし上がっても痛いし安寧の地はどこにあるんや?

 

おい!!!サイゼリアで期間限定でラルドが出てるって?!?!

豚の脂身にハーブ擦り込んで塩漬けにしたやつで字面からして美味しそうなのに大体専門店にしかないからいつか食べたいものTOP10に入ってるラルドがサイゼリアで?!

助かりすぎる、パンチェッタを食べながらラルドに思いを馳せる日々が終わるのか。しこたま通うしかない、しかし近所にサイゼリアが無いのだよな。

 

夕飯を適当に済ませてしまったら過食モードに入ってしまい翌日の朝ごはんのつもりだったカップのスープパスタも食べてしまった。イヤッ!誰がわたしの手を止めて!!!

止めるのはわたししかいない。適当に済ませるとこういうことになるので、きちんとごはんは食べてごちそうさまをせなあかん。