マジで言ってんのか

 

 

はっと起きたら昼前だった。最近は休みでも午前中に起きられていたからそういう体質になっていたかと思ったいたけど、やっぱり出社してると睡眠時間が足りてないね。在宅の時は始業直前に起きてたりしてるしそりゃそうだ。

 

歯医者へ。いや人が多すぎる。マジで言ってんのかってくらい人が多い。ワクチンと感染者数の減少とで日常に戻りつつある歓びと、喫茶店の席がどこもかしこも空いてなくて私は泣いている。

 

こういうときこそシーシャ屋ね!先日得た知見を活かそうと調べたらお洒落シティにあるシーシャ屋は禁煙でやんの。しゃーないからさっさと電車乗って喫煙できる喫茶店へ向かった。

 

紙巻き喫煙席、助かる。加熱で今まで吸ってたカートリッジがいつの間にか終売になっていて、なんとなく買った違う味のやつがまあ不味くて不味くて加熱吸う気力が無かったのよ。別のカートリッジ買えばいいんだろうけど1箱540円よ。はい次はい次とするにはちょっと勇気ある金額すぎる。

 

帰りに本屋に寄り、想定より軽度な本の量だったし夕飯はデパ地下で探してみるか。

デパ地下、大好きです。何を買うでもなくうろうろしてしまう。なんだろう、普段買わないようなものが所狭しと並んでいるのを眺めているだけでも元気でる。お金かかってるものが好きなんですよね。デパ地下でしか得られないエネルギーがある。

 

なんとなく肉を食べたい気分だったので、まい泉ヒレカツ弁当にした。なんだかんだまい泉って今まで食べたことなかったし。あとなだ万の海老しんじょと野菜の煮物みたいなやつ。

 

まあ、揚げ物は店で食べるのが一番だよな……。ただでさえ食べ物は出来たてが一番美味しい宗派なうえ、歯ざわりがザクザクしたものが好きだからしんなりした揚げ物にはしょげてしまう。

海老しんじょもはんぺん寄りよりはがんもどき寄りで思ってたのと違ったけど、出汁が美味しかったのでオールオッケー。

 

夕飯をたらふく食べたので爆裂に眠くなって数時間寝てしまっていたのだけど、ほっぺたに新たにできたなーと思っていた吹き出物が起きたらかなり収縮していてびっくり。これがシンデレラタイムってやつですか??化粧したまま寝てしまってたけど、それでも良いんだ……。まあたまたまだろうけど。