終電後か?年末年始か?

 

 

天気がいい!午前中に起きた!散歩じゃい!

 

の前に朝飯。

キャベツミックスにキュウリ大量のっけてキューピーのごま油ガーリックドレッシングと塩ちょっとと刻み海苔かけてなんちゃってチョレギサラダ

同居人が冬休み前にキュウリを6本くらい持って帰って来たのでこの冬休みはキュウリサラダをたくさん食べた。


f:id:clum17:20210111111203j:image

 

キュウリは家でほとんど食べないから久しぶりに食べたけどやっぱしみじみ美味いな。輪切りスライスが一番柔らかくてみずみずしくて美味い。

それとぶどうパン。食い合わせな。

 

近所にレモネードのスタンドができたので行ってみる。レモネードってかはちみつレモン……てくらいはちみつ効いてたからホットが美味しかった。

若者たちががんばっている。がんばれー。

 

そこからガーッと1時間半くらい歩いてコーヒー休憩。条例により喫煙できる喫茶店がかなり減ったので、不意に喫煙可の良い喫茶店見つけると、THE・破顔ってなってしまうな。

家のコーヒーも無くなりそうだったので焙煎してもらい、喫茶店によくあるチャンククッキーはなぜぬっしりしているのかという議論を交わし店を出る。

 

で2時間くらいガーッと歩き、大きめの駅に出たのでユニクロに寄り同居人が必要なものを買い、そろそろ夕飯でもと思ったら時刻は19時半だわ。

飲食店20時までじゃん!てことはもうラストオーダーじゃん。忘れてたー。

わかってはいたけど20時閉店結構しんどいな……。同居人曰く今回事業者ごとでなくて店舗ごとに1日上限6万協力金出るので協力してる店が大半とのこと。

駅前の商店街も21時にはほとんど全部閉まっていて、終電後か?年末年始か?と脳がバグる。

 

電車で帰っても微妙に遠回りだし、疲れたらタクシー乗ろと歩きながら途中コンビニのホットスナックで回復しながらスーパー寄って夕飯買って結局2時間くらい歩いて帰宅。

さすがにどっと疲れた。股関節が悲鳴をあげておる。ちゃんとストレッチせなだめですね。

 

英語でのちょっとダサい伝え方とかっこいい伝え方という動画を見ていて、トイレに行ってくるをかっこいい伝え方だと「Nature calls」というのが面白かった。自然が俺を呼んでいる……。

同居人に見せたら、「自分は I got a pee って言う」って、直接的すぎて笑った。

まあでも気心知れた相手だとおしっこ行ってくるって日本人でもあることはあるか……。

くれぐれも男友達との時だけにしてくれと伝えた。