涙がぞくぞくと出る

 

 

治りつつあった昼夜逆転が再開だ。

仕事ある日に13時に起きる夢を見たので気をつけねば。

 

朝(昼)飯にマルちゃんのワンタンスープを飲む。マルちゃんのワンタンスープが本当に好きだ。前までワンタン自体が好きなのかと思ってたが、中華料理屋でワンタン食べるたびしっくりせず、ワンタンというよりマルちゃんのワンタンスープだけが好きなんだと気づいた。

見かけるたびに買ってしまう。ワンタンの中の肉がちょっとまだ固い状態なのがベストなタイミング。

最寄りのスーパーとドラッグストアに大きいサイズのワンタンスープを置かなくなったのがとても悲しい。

 

モンハンライズの体験版をプレイする。ずっとテレビ画面でモンハンをやっていたので小さい画面でプレイしてると目が痛い。無意識にまばたきが減っていたのか涙がぞくぞくと出る。

 

夜はグラタンが食べたくなりファミマに行く。しかしチルド類がすっからかんであった。ここのファミマは廃棄を出さないためにいつも在庫が少なめなのだ。えらいぞ……。

冷凍のグラタンはあったのでそれを買う。

野菜を食べてないので野菜スープを食べようとしたが、ファミマのスープはもち麦や春雨が入ってるものが多い。小腹満たし需要か……副菜が欲しいんじゃい。

コンソメスープはもち麦入りだし、オニオンスープは野菜がたくさん入ってないし……もうおれは食い合わせを捨てた。豚汁を購入した。

 

自宅の共用通路に数日前の強風で飛んできた砂がずっと溜まっている。海沿いの家みたいだな。