いろんな種類が入って楽しげで好きだ

 

 

同居人が唐揚げはおかずにはならないと衝撃発言をしてから幾日。チキン南蛮のお弁当を食べていたのを思い出したので、聞いたらチキン南蛮はおかずになるという。竜田揚げとジーパイもおかずになると。

竜田揚げとジーパイはサクサク感がおかずになり、チキン南蛮はタルタルソースの汁気(汁気?)がおかずになるらしい。

そしたら唐揚げにあんかけしたらおかずになるんかいと問いたら食い気味で「なる」と言われた。

唐揚げはお米との融合率が何か違うらしい。唐揚げだったらまあまあ良いだろ融合率。

 

最近お菓子のアソート袋ブームが来てるなと思う。特にコンビニプライベートブランドのアソート袋。チョコアソート和菓子アソートは昔からままあったけども、洋菓子アソート・焼き菓子アソート・クランチチョコアソートあたりで今までと様子が違うなと思っていた矢先、今日はファミマでおせんべいアソートに遭遇する。

おせんべいアソート。クリスマスから年末年始にかけてのおうちパーティー的な需要かとも思っていたが、さすがに裾野が広がっている感じがあるな?

興奮してせんべいほとんど食べないけど買ってしまった。

アソート袋はいろんな種類が入って楽しげで好きだ。このブームは密かに続いて欲しい。

 

購入してくれと懇願されたミニボトルサワーが届いた。30個入りが3箱だ。

同居人が近所の駄菓子屋でラムネおじさんと認知されてしまう危うさに比べたら安いもんよ。


f:id:clum17:20210109134753j:image