途方もなく狂ってしまう

 

 

人んちに泊まって時計の無い部屋、携帯は遠くで充電してるしカーテンも開けずにいると、日の入り方が自宅と違うのも相まって時間感覚が途方もなく狂ってしまう。寝て目が覚めてを繰り返したから余計10時間くらい寝たような気がする。

 

朝昼飯でカレー屋へ。なんとなく食べてたけど、インドカレー以外のカレー屋さんって初めてか?ココイチゴーゴーカレーも行ったことないからなあ。

どメジャーチェーン店でも行ったこと無い店って結構あって、来年はそれちまちま制覇しようかしら。

 

見た目より量があって昏倒しそうになりながら完食した。単純に量が多いのか、胃が小さくなったのかわからない。外でごはんの量に苦しむと、無限に食べられる同居人に思いを馳せてしまう。いつもわたしが食べきれないやつを食べてくれてありがとうね……。

 

もうこれだけ胃が満タンだと夕飯も入りませんわ!と何も買わずに帰宅。家に帰るとめちゃ眠くなる。テリトリーへの安心感強すぎ。今すぐ横になりたいのに畳んだ洗濯物がベッドの上を占領している〜〜!!

 

洗濯物干すのは好きだけど畳むの嫌い、仕舞うのはもっと嫌い。どれをどこに仕舞ってシワになるやつはハンガーにしてって仕分けが面倒すぎる。いや文字にすると大したことなさすぎるな。それだのにどうしてこうも億劫に感じてしまうのか、とりあえず畳んだものを崩さないように床に移動させベッドに寝る。床に物を置くなって。

 

うたた寝していたらゴルフから温泉を満喫した同居人が帰ってきた。お土産たくさん買ってきたなあと中身を見たら、様々な種類の温泉まんじゅうだった。なんでじゃい。食べ比べ?