真っ黄っ黄

 

 

もうどうしたって寒いのをわかってきているので、最近は朝布団から出る前にエアコンオン、帰ってきて上着を脱ぐ前にエアコンオンとしている。寒すぎる我が家に慣れすぎているので、こうも寒いスキを与えないとほんとうに今ちゃんと寒いのかわからなくなってくるな。

 

家の前のイチョウが真っ黄っ黄。イチョウってこんなきれいに染まるんだっけってくらい、ちゃんと毎年圧巻されてしまう。公園の木なので空も開けていて、冬の真っ青な空とイチョウが絵になるなあ。

 

会社の年賀状の準備が始まり、もう12月だもんねとぼーっと感じていたが、いやもう年賀状の季節なんじゃん。

ここ数年になってまた個人で年賀状を送る習慣がじわじわと復活している感じがしているので、今年はちゃんと自分で作ろうかしらと思っていたけど、今から作れるんか?わからんね〜。

 

帰り際ドラッグストアで諸々を買う。生理用品とか便秘薬とか下腹部に関連するなにかしらを他人に見られないようにと紙袋に包んでくれるの、お気遣いありがとうねといつも心の中で思う。別にいらないんだけどね、なんかわざわざいらないですっていうのもなんだかなだし。

 

別に透明度が高いレジ袋でも無いからそのまま入れてくれても構わないし、例え透けて街ゆく人に見られても、まるっきり赤の他人に見られてどう思われても別になんとも感じない。ただ店員さんの気遣いに触れるだけのイベントだと思っている。

 

ついでだし夕飯もドラッグストアで買えばいいやと思っていたのに、買うべきものは他にあったか探してるうちに思考が入れ替わって抜け落ちてしまって、店から出てから夕飯を買い忘れた事に気づいた。おばかちゃんだね。