完璧な状態で落ちている

 

 

アラームをいくつもかけるのは意味ないという話をよく聞くが、それでもアラームを1つだけというのは不安すぎるので5〜10分おきに4つ付けている。

 

最近アラームに気付かないのはアラームの音に慣れてしまっているのでは説があるので、一番起きたいタイミングのアラームの音を替えてみたらちゃんと起きられた。

なんだ〜やっぱ慣れから来てるのかと安心したのかまた寝ていたようで10分後のアラームで起きる。なんでやねん。

 

私の上司は物忘れが凄いという事が私の中では有名である。エレベーターで一緒になった時に、そのGジャンの色懐かしいね!ケミカルウォッシュって俺らの若い頃のやつだよ〜と言われたが、ほぼほぼ同じ事去年も言ってましたよ。

たまに心配するレベルになるが、逆に日々新鮮に物事が見えて得かもしれない。

 

友人から夕飯のお誘いが来たので勇み足で退社。今日は裏起毛のパーカーを着たら朝暑かったので失敗したかと思いきや、雨が降ったので夜寒い!なんだったんだあの雨は。予報されてなかったし、されてないわりにずっと降るし、夜道を冷やすし。

 

待ち合わせに向かう電車の中で、隣に座っていた女の子がスマホを持ちながら眠っており、スマホを握っているというより手の上に乗っている状態だし、たまに手がビクッとなるしでスマホが落ちるんじゃないかとヒヤヒヤしてしばらく自分のスマホに集中できなかった。

 

餃子を食べ、例の如く制限時間が無いと喋り倒してしまうので少し遅めの帰宅。楽しいと帰りたくなくなってしまう。

帰宅したら同居人が寝落ちてる。しかし風呂も歯磨きも済ました完璧な状態で落ちている。すごいえらいぞ!!爆速で風呂と歯磨きを済ましたらいつもより早い時間にベッドインしていた。やればできる、普段から頑張れ自分。