何?誰?怖い!

 

 

4時間半程の睡眠でスッキリ起きられたの我ながら怖いんだけど。しかもアラームで起きたとかでなく、同居人のお腹すいたというたった一言で目が覚めた。

 

床に放置されていたソファクッションが何だったのか同居人に問うと、酔っ払ったおぼろげな記憶では帰ってきた時には既にあったからわたしが干したとかなんかしたのかと思っていたと。

なんもしてないよ、干してもないし、昨日は家出る直前までそこに座っていてから出発したよ。何?誰?怖い!

同居人も昨日はまあまあ酔っ払っていて、帰ってきてくる時の記憶も曖昧だし、きっと酔っ払いの奇行だろう。ていうか、そうであってくれ。怖すぎる。

 

二日酔い程具合は悪くないが、なんとなーくアルコールっぽさは残っている感じがする我々。とりあえず町中華に行って、優しいラーメンを食べた。

久しぶりに散歩をする。今月はお互い色々予定がありすぎた。今月土日はなにかしら予定が入っていたし、忙しい11月だったな。コロナも落ち着いて、人付き合いが目に見えて活性化している気がする。

 

同居人がジャケットを見たいというので、古着屋へ。良い感じのブルゾンがあったので、誕生日プレゼントに買ってあげる。

今年同居人にプレゼントしようかと考えていたものを早々に自分で買ってしまわれ、なんも目星もないまま誕生日を迎えてしまっていたので、ちゃんと欲しいと思っているプレゼントをあげられて良かった。

 

ケンタッキーの匂いに誘惑されつつ、でもいま我々の胃は油を求めてないわとうどんを食べて、軽く散歩してから電車に乗って帰る。

どうする?帰ってきてまたソファクッションが移動してたら。怪異だとしても入り込んだ人間だとしても、見守りカメラを設置するしかとりあえずないよな。現実的に。