膿が静かに潰れた

 

 

水曜日だ。最近は水曜日に洗濯しているが、今週は月曜日に既に洗濯したからまあいいか。テレワークをしていると洗濯物の量が減るのでタイミングが難しい。タンスの中もしっかり衣替えをしていないから流石にしないとな。

 

昨日の肉じゃがの鍋を洗ったら、焦げ付きがひどい。テフロン加工がされているのでたわしでゴシゴシすることもできず、今後砂糖や醤油の濃い煮物を作るときは完全金属素材の雪平鍋でやるようにしよう。

 

調べると重曹は焦げ付きも落とせるとのこと。お風呂場の水垢掃除もしたかったので、ドラッグストアで購入。

重曹はなんでも落とせてだんだん怖くなってくるな。落とせないものってあるのか?過去の過ちとか?

 

相変わらず歯茎の膿は落ち着かず、週末に人と会う約束もあるので流石に歯医者に電話をしようとしたら、今日休みじゃん。昨日横着せず連絡していれば……。

と思っていたら仕事がたてこみ明日明後日にねじこむ隙間も無くなってしまったし、夕飯を食べていたら膿が静かに潰れた。

 

明日行く舞台のチケットを発券する。前回はわりと端っこの席だったから、中央か反対の端っこであればいいかなと思っていたが、変わらず同じ方面の端よりだった。いいけども。前回よりは中央寄りだけども。