ブリしょっぱ

 

 

昨日のうちにまとめたごみ袋をキッチンの奥の方に置いていたので、家を出るときに忘れないようキッチンの出口に置いてから朝食を食べる。

家を出て外階段を降りたところでごみ袋を持って出るのを忘れた事に気がついた。危ない危ない。明らかに視界に入ってるのに意識が向いてないと見えてないんだもんな。脳の処理能力は凄い。こういう時は困ったもんだけど。

 

仕事は落ち着いたようで少し大きいやつが残っている。大きい仕事を1つこなすより、小さい仕事を大量に消化するほうが性に合っているので腰が重い。うーむ。明日しっかりやろ!

 

セブンイレブンのごま豆乳うどんが美味い。2日連続で食べてしまった。野菜がたくさん入ってるし、肉もちゃんとあるし、半分カットのしいたけがいるのも良い。ただお腹いっぱいになって間食がいらなくなるので一昨日買ったゆで卵が食べられていない。

 

今日の夕飯は2種おかずを作るので帰る電車の中でイメトレをする。おかずはできたてアチアチで食べたいので、いかにタイムロスなく完成できることが重要だ。

帰宅してまずブリの下ごしらえ。ご飯を早炊きで炊いて、肉を炒めながらブリに下味をつけ、肉のフライパンに野菜を投入したら別のフライパンでブリを焼く。意外と30分以内に調理が終わり、ごはんの炊きあがり待ちになってしまった。やはりごはんは予め炊いておくべきだったか……。

ブリしょっぱ。塩振りすぎた。ごはん用意しておいて良かった。

 

新しい歯ブラシをおろした。ラジオか何かで毎月1日に新しい歯ブラシにするという話を聞いて、月ごとに心機一転感があって良いなと思っているが、なかなか忘れて実行できていない。