ホラー小説なので家では読まない。怖いから。

 

 

DMMコミックの100冊まで70%OFFクーポンの使いみちを色々模索していたら随分夜ふかししてしまった。

 

電子書籍をまとめ買いって私には結構難儀なことだ。好きな漫画は紙で欲しい。電子書籍で読むならサクサクっと読めるライトな感じが良い。でもそういうのって軽く読んだくらいで満足するのでわざわざ買い揃える程なのか?

 

そしてどうせまとめ買いするなら完結してるものがいい。連載中のものを買って続きを読みたいとなったときに電子で買うのか?そこまでして読みたいのなら紙で欲しいよな?

などと考えながら、別の電子書籍サイトのブックマークを照らし合わせたりしたらもう深夜を超えていた。

 

流石に少し眠い。同居人を送り出してからまた二度寝をしたかったが、今日はカイロプラクティックだ。

 

桜の木はすっかり新芽が生え揃いあとは夏を待つ体制になっていて、八重桜だけがふさふさと花盛りである。花は散っていないのに新芽も育ってきていて、まるで桜餅が木になっているようだ。道明寺の桜餅。いつか八重桜を花見しながら桜餅を食べよう。


f:id:clum17:20210411132908j:image

 

カイロプラクティックに向かう電車から、うとうとはしないがなんだか眠いね〜という感じだったので、今日は施術を受けながら寝てしまうかもしれないなと思っていたが、施術されながら思い出した。今の担当さんはそんな余裕を与えない程、痛い技をかけてくるんだった。でもそこが好きだ。

 

施術後喫茶店で本を読む。この小説どのくらい期間かけて読んでるんだ。土曜日に外出たタイミングでしか読まないから全然終わらん。

物語の佳境に入ってきたのでこのまま読んでしまおうかと思ったが、スーパーに寄りたかったのでやめよう。

ホラー小説なので家では読まない。怖いから。

 

健康診断も近いので、多少は栄養を考慮したものを作るか。手始めに人参を食べる。人参は甘いのと、硬くて調理しづらさがあって好きじゃない。

ピーラーで削いだ人参を野菜炒めに入れ、とりあえずの問題をクリアする。