バリバリのバリ

 

 

すっきり起きるために、1回目が覚めた時に7秒息を止めると脳が覚醒して起きられるという噂を聞いて実践してみたが、普通に息を止めて、7秒経って、ぷは~となった瞬間また寝てしまうな。

というか、寧ろ脳に酸素送るために深呼吸したほうが目覚めはいいのでは?

 

さー今日は仕事をバリバリのバリに終わらせるぞ。

なんとなく思い立って予約したエステに行くため、ミリとも残業ができない。

 

なぜエステを予約したかというと、今年入って5キロも落としたのに目に見える体型の変化ないの、浮腫とセルライトのせいだなと思い、浮腫はまだしもセルライトって自力で解消は無理すぎるなと判断したためだ。

 

小さい頃から部活なりなんなりでスポーツやってたら基礎脂肪燃焼の力が備わっていると思っているのだが、物心ついたころから外で走り回るよりお絵かき一択の私はもう歳の数だけ脂肪の層が重なっている。これは自力では無理。

 

全身マッサージを受けるのに空腹でも満腹でもベストコンディションにはなさそうだからおやつにワンタンスープを飲んだ。

仕事自体は終わっているのに、家ネットの回線がよわよわなためアップロードにひいこらいいながら、定時に退社。在宅だから退家。

 

そもそも全身オイルマッサージを受けるのも初めてだし、めちゃくちゃ力強くて痛気持ちいいとの口コミだったので期待。リラクゼーションより物理の力を求めているのよ。

 

要所要所でラップに包まれ、温かいマットで包まれ、オイルを塗られた身体を揉まれ、熟成肉の気分になりながら施術を受ける。

コミ通り痛いけど、要所要所で力加減を聞いてくれるし優しいな。ただ暑いですか?とか違和感ありますか?とか聞かれても、初めてだから自分の中でベースが定まっておらず、言われてみたらそうだけど特別言うべきなのかわからないな……。

 

回数通わせようとせず、月一ベースが基本というのが身に合っていたので次回も行くことにした。それも今、日を決めてというわけでもなく予約アプリから好きなタイミングで入れてねという感じで、優しい〜!肩甲骨とか骨盤も戻してくれるから今のカイロから乗り換えようかな。

 

夕飯食べてないけどあんまお腹空いてない。エステ効果?!多分違う。コンビニでブリトーみたいなのと、何故かカマンベールチーズを買っていた。どんだけチーズ食べたいんだ。そして煙草を買うのを忘れる。