真夏と呼ぶにはまだ早い

 

今週はずっとちゃんと起きられたと思いきやギリギリになるパターンだ。すっきり1回で起きられるようになりたいのだけど、どうすればいいのか。鍛錬?

 

昼に昨日買った空芯菜ともやしと豚肉、干からびかけのネギで野菜炒めを作る。空芯菜、スーパーで常に置いてないから希少価値ポイントで美味しさが増してる気がする。気づいてないだけでいつも置いてたりするのかな。

 

空芯菜は中華以外で食べたことないから、野菜炒めも自然とウェイパーを使った味付けになる。安牌だね。ウェイパー、頻度高く使わないから使うたび柔らかさにびっくりする。絶対硬いテクスチャしてんじゃん。

 

地味に仕事が多い。明日終業後即家を出たいので、仕事明日に持ち越したくない。全部前倒しに片付けなくては。

バリバリに次から次へと片付け、定時に完了させたので今日はもう満点です。終わり!

 

夕飯は鮭を焼く。ムニエルで。

キッチンバットがあるから粉まぶしがめちゃめちゃ楽なんですよ!これ前も書いたな!

でも何回も言いたくなるほどほんとに楽。そんなに使わんからなとか言ってた過去の自分に直談判したい。そんな嵩張るものでもなし、さっさと買ったほうが良いですよ!!

しかも網もあるから油切りできるし、そこで冷ますことができるから冷蔵庫でベチャベチャにならないですよ!!

 

付け合わせに空芯菜とエリンギをバター醤油炒めにしたら、空芯菜の苦味が際立った。バターの甘みのせいかしら。これもこれでチンゲン菜的な味わいで、やっぱ苦味青菜は中華の油と相性良いんだなあ。

もしくは焦がしバター醤油を焦がしすぎたせいだな。

 

今晩も涼しいな〜。窓開けてると寒いくらいだな!って異常なテンションになる。真夏の涼しい日や真冬の暖かい日、たまのボーナスタイムみたいでウキウキになってしまう。

真夏と呼ぶにはまだ早いけど。