カバーが厚すぎる

 

 

ごみの回収に間に合わなかった!

先週9時に起きたときは間に合ってたから余裕こいていた。日によって回収時間が大きく変わっているんだな。ちゃんと指定時間に出してないからこうなるんですよ。

 

画像の切り抜き作業をたくさんやる。無心でぽちぽちやれるので好きな作業。ずっと切り抜きしてたいな〜と思うが、たまに苦行レベルのものもあったりするので楽しいだけじゃやってられないねと思う。

 

ラジオでジェネレーションギャップについての話をしていた。ゆとり世代のメール投稿主が単身で40代50代ばかりの場所に行ったら、若い子は知らないでしょう前提で話が盛り上がりしんどいという話に同世代なのもあり共感した。

自分は10歳離れた姉がいるのでカルチャー面でそのあたりはカバーできるし、親はマシン壊れるまで使い切るタイプだったのでハード面でのカバーも厚い。

小学生低学年あたりまでは黒電話使ってたし、高校生まではVHSで録画してたし、地デジ変換しても見れなくなるまでブラウン管テレビを使ってた。

カバーが厚すぎる。

 

ふと、自分が買い物するとき将来的には必要だけど今は買うテンションじゃないなと変に購入期間を遅延させるのは親の影響があるのかなと思った。親が新しい物好きだったら違ったのかなと思いつつ、それの反発でギリギリまで渋るケースもありえるか。

 

終業後スーパーに行くかコンビニで済ませるかむだむだ悩んでいるうちに熟睡していた。

22時に起きてコンビニへ行く。

凝ってる夢を見たので帰ってきた同居人に話そうとしたが、1冊の本の真ん中くらいなエピソード量な感覚で説明するのもややこしいのでやめた。