家にはタピオカ用のストローしかない

 

 

風がびゅんびゅん鳴っているが木々はそこまで揺れていない。そこまで吹いていないのか。そしたらどこから鳴っている音だろう。

空が真っ青で高い。

 

今日もぽちぽち画像の切り抜きと補正をする。デスクを置いている部屋は日光が入るので、合間合間に正座をして脳天から日差しを浴びていた。儀式的である。

 

久しぶりに500mlの紙パック飲料を飲んだ。ほとんど高校生ぶりだな。紙パック飲料もだしストローで飲むのも久しぶりだったが、ストローで飲むと吸う力も相まってすっごいごくごく飲める。

のどごしだ!のどごしがいいものは大好きである。今度から簡易的にのどごしを楽しむために水でもストローで飲もうかな。家にはタピオカ用のストローしかない。

 

日が暮れると急激に寒い。キッチンに出たらあまりの寒さに大きい声が出る。寒さへの威嚇。

終業から1時間しっかりゴネてスーパーに行くが、風強いじゃん!股引を履いてない下半身に冷気が刺さる!

 

夕飯の支度中包丁を不安定な場所に置いたため包丁が落下し飛び上がる。

常日頃ここから包丁が落ちて足に刺さったらどうするかなどイメトレをしていたが、本当に落としてるんじゃないよ。

しかし落ちた瞬間事態がわからないままうわーっ!と飛び跳ね、その後包丁が落ちたのかと認識していたので、人体の反射の力はすごいなと関心した。

なんだかよくわからないまま適切な避難ができる人体、いつもありがとう。